幸せに生きる〜ブッダの智慧から学ぶ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 「眠っているカメ子くん・・・・」について

<<   作成日時 : 2010/06/25 21:40   >>

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

眠っているカメ子くん・・・・」について
仏教の話では無くで恐縮です。
ちょっと友人のカメ子くんについて話させてください。

写真は、友人の家族のカメ子君です
家の中で飼ってるそうです。
名前を呼んだら来る、人の後をついて歩くので
蹴っ飛ばしそうになるとか・・・

ご主人の「ただいま〜!」に笑顔でお出迎え
家族に可愛がられているそうです。

夜はご主人の枕を占領して眠るとか
娘さんのお部屋はちゃんと「入って良いよ」って
言うまで外で待っていて
許可が下りると、立って手でドアを押して
入るそうです。(えっ?ええっ!!)

おしっこも知らせにやってきて
洗面所に上がらせてもらいするとか・・・

まるで犬ちゃんかと・・・(笑)

私はカメに持っていた今までの認識を一変
いたしました。
このカメ君、前世は犬だったのかも・・・
(失礼しました!ごめんなさい)

いやぁ〜今さらながら
生きとし生けるものが幸せでありますように

どんな生き物も毛嫌いしてはなりませんね!

カメちゃんは長生きだそうですが、良い家族に
出合えてよかったです。

ちなみにカメって、泳げると思うんだけど
このカメ子君は水に入れると溺れて
泳げないそうです。(笑)





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こういった「刺激的な話」は頭が活性化するの
です

ちなみに、スマナサーラ長老様の著書が
大好きで何冊も読みましたが
特に好きな
「仏教は心の科学」2冊買って2冊とも
手元にもうありません。

本を読めない人に「音読」して配布しようと
MD録音をやってみたり・・・
こういった行為も刺激を求めた行為のあらわれ

ブログを作っているのも刺激を求めている行為
の表れ・・・

生きることは、本当に苦しいことですね


あん
2010/06/25 22:07
カメ子ちゃん、半信半疑だったのでネットで「カメ 知能」で検索したら結構賢いカメちゃんの情報を確認できました。同名のかめこちゃんもいました。
主観で「カメの知能はこれくらいだ」なんて決め付けはいけませんね^^
358
2010/06/30 17:42
「眠っているカメ子くん・・・・」について 幸せに生きる〜ブッダの智慧から学ぶ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる