アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「慈悲の瞑想」のブログ記事

みんなの「慈悲の瞑想」ブログ

タイトル 日 時
★理性がないとだまされる
★理性がないとだまされる 生きるとはどういうことか、一度でも考えたことがない。 しかし、「生きることはありがたい」「生きることはすばらしい」 「生きていなくてはいけない」という感情。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/08 08:03
★「自分しか愛せない」
★「自分しか愛せない」 〜智恵のある人は自分を守る〜 私たちは誰のことが一番好きでしょうか。  誰のことを真剣に心配したり、気にしたりするのでしょうか。  子供のこと、両親のことなどが思い浮かぶかもしれませんが、 実は違います。  ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/04 08:17
★あなたが笑えば世界も笑う
★あなたが笑えば世界も笑う 『本物の知識人はユーモアのある人格者』 <Q:日々の暮らしの中で、ユーモアや笑顔の大切さは、 どんなところにあるのでしょうか?> ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/28 09:45
★幸せになりたい人が用意すべき原因
★幸せになりたい人が用意すべき原因 物事のすべてには原因があります。 そして、よい原因であればよい結果になり、悪い原因があれば、 当然悪い結果になります。 先に必ず原因があります。 実は、因果法則というのはなかなか複雑で難しい話になりますが、 ここでは単純に、原因があったから結果が出るという理解をしてください。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/26 23:10
※慈悲の冥想への質問から
※慈悲の冥想への質問から Q;初歩的なことですが。 祈ること、慈悲の瞑想を自分みたいな人間が瞑想するだけで、 人は幸せになれるんでしょうか。 祈っているだけで 人を幸せにできるんですか。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/25 06:48

トップへ | みんなの「慈悲の瞑想」ブログ

幸せに生きる〜ブッダの智慧から学ぶ〜 慈悲の瞑想のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる